彼女となんか性格合わない!と感じたら、それは既に赤信号

  • 彼女と性格が合わず、顔を合わせれば喧嘩ばかり
  • 相手の嫌なとこばかりが目についてしまい、イライラが収まらない

この記事を読んでいるあなたは、今現在彼女にそのような感情を抱いてる事と思います。 

彼女の事を知れば知る程、性格や価値観が合わないと感じるが、なかなか彼女と別れるという決断に踏み切れない・・・  

自分も過去にそんな経験がありました。

今までで一番長く続いた彼女でしたが、途中からは会うたびに喧嘩。それなのになかなか別れるという決断ができませんでした。

しかし今になって思うことは、どんなに長く付き合っていたとしても、相手の嫌な所ばかりが目につくようになってしまったら、早急に別れる決断をした方が良いということです。

決断を先延ばしにすればするほど、後からの後悔は大きくなります。

そこで今回の記事では、彼女と性格が合わないのに別れられない理由を解説。

また、別れた後の新たな一歩を踏み出す際に役立つ方法について紹介していきます。

彼女と性格が合わないのに別れられない理由

彼女となんだか性格や価値観が合わない…けど、それだけの理由で別れてもいいの?と思ってるあなたに知っておいて欲しいこと。

それは、「性格や価値観が合わないってだけで別れていいのか…」と悩んでしまっている事こそが、あなたが別れるべき最大の理由だということです。

これから順を追って説明していきます。

彼女の性格・価値感は自分の力で簡単に変えることができない。

恋人に限らず人間関係すべてにおいてそうですが、自分自身を変える事はできても、自分の力で相手の性格・価値観を変える事は本当にとても難しいです。

もしあなたが強いストレスを抱えてでも彼女に合わせようと決めているなら、あなたはすでにこの事で悩んでいないはずです。

きっと相手に歩み寄ろうと努力はしたものの、相手は歩み寄ってきてくれない。

そんな過程を経て、あなたは今悩んでいるのでしょう。

もし別れてしまったら、今以上にいい彼女ができるか不安、、

これこそが、アナタが彼女と別れる決断ができない最大の理由ではないでしょうか。

もし別れたとして「今以上の人が見つかるか不安・・・」だけど別れる決断ができない。

そんな時は、自分自身にこう問いかけてみて下さい。

「もし今よりステキだと感じる女性と恋仲になれると確定していたら、アナタは今の彼女と付き合い続けていますか?」と、

ここで、今の彼女を選ぶ!とアナタが思うなら、是非とも今の彼女を大切にして下さい。

アナタがこれより記事の先を読む必要はありません。

もし違うのであれば・・・自ずと答えは出ていると思います。

先にお伝えしておきますが、アナタは今よりもっとステキな彼女を見つける事はできます。

アナタが決断できないのは、「別れた後、新しい彼女ができないくらいなら、今の彼女のままでいい」という気持ちがあるからではないでしょうか。

新しい一歩の踏み出したいならマッチングアプリを活用しよう

今や当たり前の出会い方となってきているマッチングアプリですが、まだまだこーいった出会い方に不安がある人も多いでしょう。

自分の今までの恋愛は、90%以上がマッチングアプリ経由です。

このブログでは、自分がこれまで使ってみて、とても良かったマッチングアプリなども紹介しています。

もしアナタの気持ちが変わらず、新しい一歩を踏み出したいと考えているのであれば、マッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

(よろしければ応援クリックお願いします♪)
↓↓↓

 にほんブログ村 恋愛ブログへ 

【20代~30代前半向け】総合・恋活アプリランキング

1位:オミアイ(Omiai)

オミアイ(Omiai)最大の特徴は、『出会いに対する真剣度』が圧倒的に高い事です。

実際に使ってみた感覚でも、”出会いやすさ”は全ての恋活アプリの中でダントツ1位!!

会員数も多く、可愛いくて・デートまで発展しやすい子が多いです。

無料会員になっておき、女性とマッチングしたら有料会員になるというが使い方がオススメ☆

本気で彼女を作りたい!という方は、まずはこれを利用すべき超優良アプリ♪

会員の年齢層は25〜35歳くらいが一番多く、次に18〜24歳くらいが多い印象。

2位:タップル誕生

タップル誕生・最大の特徴は、マッチング率が圧倒的1位!!

独自のマッチングシステム(カード式)を採用しており、オミアイ(Omiai)とはまた違う面白さがあります♪

実際に使ってみて、気軽に出会いたいという会員が多かったのが印象的です。

サブとして使い、気になる人とマッチングしたら有料会員になるという使い方が相性◎。

月額料金がオミアイ(Omiai)より安い所も魅力的。

3位:ウィズ(with)

ウィズ(with)はメンタリスト・DaiGoが監修している恋活アプリ。

DaiGoのメンタリズム?心理学?から紐解く恋愛コラムも無料で読む事ができ、恋愛の勉強にもなります。

他にもメンタリズムを用いて、自分と相性の良い女性を探すことが出来るなど、使ってて斬新で面白い恋活アプリです(笑)

恋活アプリとしての性能バランスもよく、何より今なら1ヶ月無料キャンペーン中で男性もタダで試せるのでチャンス♪

覗いて見る価値アリの優良アプリです♪(注:無料キャンペーンの終了時期は不明。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

どーも、運営者の”おにちゃん”です。

恋活アプリを利用し、リア充になろうと奮闘中の20代男子です☆

去年はなんと、1年で14人の女性と出会う事ができました!♪

今年こそ、必ずや恋活アプリでモデル級美女をGETしてみせる。(`・ω・´)キリッ