あがり症の男はモテない!?女性に聞いた本音と3つの克服法

あがり症(極度に緊張してしまう症状)で、女性との会話もままならず、それが原因で全然モテない・・・と思っている男性は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、あがり症の男性についてどう思うか、知り合いの女性にインタビューしてみました。

質問した内容は以下の通り。

  • あがり症の男性ってどー思う?
  • どーゆう時に引く?

というもの。

あがり症男性に対する女性の本音

今回インタビューに協力してもらったのは、今回も恋活で仲良くなったAちゃん。

以前付き合ってた彼氏が、あがり症気味だったと言っていたので、彼女に連絡を取り、ご飯に一緒に行くついでに話を聞くことにしました。

雑談と最近の近況報告をしあった後、さっそく今回の質問をしてみる。

 

管理人
Aちゃんさ、あがり症の男ってどー思う?
Aちゃん
あがり症?んまぁ、ハキハキ喋ってくれた方がいいかな(笑)
管理人
まぁ…そりゃそーだよね(笑) じゃあ、恋愛対象としては無し?
Aちゃん
いや〜、そんな事はないよ〜。照れてる感じで緊張してるのは可愛いって思うかも(笑)

なるほど。そーゆう風に良い意味に捉えてくれる人もいるのか(*’ω’*)

それなら、一体にどーゆうあがり方(緊張の仕方)だと、女性は引くのか聞いてみよう。

管理人
じゃー、どんな感じで緊張していると引いちゃう??
Aちゃん
んー、ナヨナヨしてるのは嫌かなぁ。
あと、緊張でめっちゃ早口になる人とかww

確かに、そーゆう男子よくいますよね笑
めっちゃ早口で、さらに噛み倒す人とかw( ˙-˙ )

しかし、必ずしも『緊張してしまう=モテない』 という訳ではないようですね。

緊張にも、『可愛い緊張』と『カッコ悪い緊張』の2つがあるよーです。

では、そんな『カッコ悪い緊張』をしてしまう人は、どーすれば克服できるのでしょうか?

『カッコ悪い緊張』を克服する3つの方法

自分が徹底的に調査した結果、あがり症を克服するには、3つの方法が見つかりました。

  1. 病院で精神安定剤を処方してもらう【オススメ度:× 】
  2. 漢方で緊張を和らげる【オススメ度:△】
  3. 場馴れする【オススメ度:◎】

以上の3つです。

1.病院で精神安定剤を処方してもらう【オススメ度:× 】

病院では、精神安定剤の抗不安薬というものを処方してもらう事ができるようです。

しかし、容易に精神科の病院に行くことは、自分はオススメできません!!

なぜなら、病院で精神科系疾患の処方をされると、金融機関や保険会社に大きな影響を与えてしまうからです。

具体的には、住宅ローンが組めなくなったり、生命保険に入れなくなったりします。

風邪感覚で精神科病院に行くのは、絶対にやめましょう。

2.漢方で緊張を和らげる【オススメ度:△】

漢方は、精神安定剤と比べると、副作用も少なく、緊張の緩和に用いられる事もあるので、方法の一つとしてアリだと思います。

しかし、調査した所、大きな問題が2つ。

  • 無数にある漢方から、自分の身体に合うものを発見するのに、膨大な時間が掛かってしまう事。
  • 根本的な解決にはならない事。

という2点です。

漢方で克服したい方は、これらを踏まえて実践する方がいいでしょう。

3.場馴れする【オススメ度:◎】

最後は、『場馴れする』という方法です。

それが出来れば苦労しないよ!という意見も飛んで来そうですが、実際に長い目で人生をみたら、(精神的にも・経済的にも)これが一番です。

自分もとても緊張しいな性格で、緊張すると、早口&滑舌が悪くなるシャイボーイでしたが、恋活アプリで出会いの場数をたくさん踏んでいる内に、『カッコ悪い緊張』をしなくなりました。笑

最初は失敗するかもしれませんが、それを恐れていては進歩はありません。

上がりやすい人ほど、『恥ずかしい思いをしたくない』『カッコ悪い姿を見せたくない』という見栄を気にする傾向が強いようです。

しかし、『場馴れ』で上達していて行く人は皆、『失敗してもいいんだ』という気持ちを持つ事からスタートし、上達して行きます。

実際に自分もそーでした。
是非、「失敗する覚悟」を持つ事から始めてみてはいかがでしょーか?^^

管理人が『場馴れ』して、緊張しいが治るまでの経緯

自分は、このサイトの方針でもあるように、たくさんの女性と出会い、モデル級美女GETを目標に活動を勤しんでおります。笑

出会いの方法は様々ですが、主に恋活アプリというネットサービスを使い女性と会っています。

もともと、緊張しいな性格を治すために始めた訳ではないですが、結果人前で緊張しなくなり、コミュニケーション能力も高くなったと自負しております。笑

このサイトでは、自分がいつもお世話になっている恋活アプリでの実践記なども書いています。

『場馴れ』で克服したい!と考えている方の訓練にもぴったりのサービスだと思うので、是非参考までに読んで見て下さい♪^^

(よろしければ応援クリックお願いします♪)
↓↓↓

 にほんブログ村 恋愛ブログへ 

【20代~30代前半向け】総合・恋活アプリランキング

1位:オミアイ(Omiai)

オミアイ(Omiai)最大の特徴は、『出会いに対する真剣度』が圧倒的に高い事です。

実際に使ってみた感覚でも、”出会いやすさ”は全ての恋活アプリの中でダントツ1位!!

会員数も多く、可愛いくて・デートまで発展しやすい子が多いです。

無料会員になっておき、女性とマッチングしたら有料会員になるというが使い方がオススメ☆

本気で彼女を作りたい!という方は、まずはこれを利用すべき超優良アプリ♪

会員の年齢層は25〜35歳くらいが一番多く、次に18〜24歳くらいが多い印象。

2位:タップル誕生

タップル誕生・最大の特徴は、マッチング率が圧倒的1位!!

独自のマッチングシステム(カード式)を採用しており、オミアイ(Omiai)とはまた違う面白さがあります♪

実際に使ってみて、気軽に出会いたいという会員が多かったのが印象的です。

サブとして使い、気になる人とマッチングしたら有料会員になるという使い方が相性◎。

月額料金がオミアイ(Omiai)より安い所も魅力的。

3位:ウィズ(with)

ウィズ(with)はメンタリスト・DaiGoが監修している恋活アプリ。

DaiGoのメンタリズム?心理学?から紐解く恋愛コラムも無料で読む事ができ、恋愛の勉強にもなります。

他にもメンタリズムを用いて、自分と相性の良い女性を探すことが出来るなど、使ってて斬新で面白い恋活アプリです(笑)

恋活アプリとしての性能バランスもよく、何より今なら1ヶ月無料キャンペーン中で男性もタダで試せるのでチャンス♪

覗いて見る価値アリの優良アプリです♪(注:無料キャンペーンの終了時期は不明。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

どーも、運営者の”おにちゃん”です。

恋活アプリを利用し、リア充になろうと奮闘中の20代男子です☆

去年はなんと、1年で14人の女性と出会う事ができました!♪

今年こそ、必ずや恋活アプリでモデル級美女をGETしてみせる。(`・ω・´)キリッ